宮城県大崎市 木の実幼稚園|宮城県大崎市 幼稚園
HPスライド
  • 164 (940x335)
  • 940-332
  • 940-362
  • 940-393
164 (940x335)1 940-3322 940-3623 940-3934
無題ドキュメント
07/07 平成28年度 七夕会&7月生まれお誕生日会
7月7日(木)、七夕会と7月生まれお誕生日会が行われました! 今月はお誕生日会のほかに七夕会もあったので、内容が盛りだくさん☆ミ 前日に各クラスごと作った短冊をお願い事が叶うようにみんなで飾りました(... (続く)
07/07 平成28年度 避難訓練
6月29日(水)、避難訓練が行われました!毎月行われている為子どもたちはすぐに机に隠れ、静かに先生のお話が聞けるようになってきました(^▽^) そして今月は消防車と消防士さんに幼稚園に来て頂き、正しい... (続く)
07/07 平成28年度 両親参観
6月26日(日)、両親参観が行われました☆ お家の人がみんな来ることもあって、とても楽しみにしていた子供達(*^-^) 年少さんは動物バスケット、年中さんはバスごっこ、年長さんはたきのぼりなどをして楽... (続く)
04/26 平成28年度 対面式
4月26日(金)対面式を行いました。 今日はとても暖かかったのでお外で体操やを手遊びをして楽しみましたが、一番のお楽しみはメダルのプレゼント(⌒▽⌒) 今日のために年長さんが年中・少さんのために手作り... (続く)
02/05 平成27年度 豆まき
2月3日(水)、豆まきが行われました★ 前日は鬼が来る~♪と楽しそうな様子でしたが、当日になると顔がこわばって登園する子どもたち...(・∀・) 鬼が登場すると一斉に豆まき開始!!泣きながら「おにはそ... (続く)

このみだよりをぜんぶみる

7月7日(木)、七夕会と7月生まれお誕生日会が行われました!

今月はお誕生日会のほかに七夕会もあったので、内容が盛りだくさん☆ミ

前日に各クラスごと作った短冊をお願い事が叶うようにみんなで飾りました(*^▽^*)

その大きな笹がお部屋に飾ってあることに気がつくと、いつもと違う雰囲気に気持ちが高鳴る子供達。各学年(少・中・長)ごとオリジナルの踊りやいつも練習していたピアニカをステージ発表し、見ていた子供達も手拍子をとりみんなで楽しむことができましたヾ(^∇^*)

皆の願い事が叶いますように、、、

IMGP0020.JPG  IMGP9989.JPG

IMGP99935.jpg  IMGP9997.JPG

6月29日(水)、避難訓練が行われました!毎月行われている為子どもたちはすぐに机に隠れ、静かに先生のお話が聞けるようになってきました(^▽^)

そして今月は消防車と消防士さんに幼稚園に来て頂き、正しい避難方法や火の消化方法を教えていただきました。年長さんはお当番さんが代表で放水体験を行いましたが消防服を着て行ったので緊張した様子でしたが、みんなに応援されながら立派に放水することが出来ました★他の子どもたちも実際に近くで消防車が見れて大喜び ヽ(=´▽`=)ノ一緒に写真を撮って憧れの消防士さんとタッチできてとても満足そうでした(*^-^)ニコ

IMGP0461.JPG  IMGP0453.JPG

 

6月26日(日)、両親参観が行われました☆

お家の人がみんな来ることもあって、とても楽しみにしていた子供達(*^-^)

年少さんは動物バスケット、年中さんはバスごっこ、年長さんはたきのぼりなどをして楽しみました!!お父さんとお母さんと一緒に手遊びやゲームが出来て、とても楽しかったようでいつも以上の素敵な笑顔が見られましたよo(*^▽^*)o~♪

IMGP0405.JPGのサムネール画像  IMGP0389.JPGのサムネール画像

IMGP0406.JPGのサムネール画像

4月26日(金)対面式を行いました。

今日はとても暖かかったのでお外で体操やを手遊びをして楽しみましたが、一番のお楽しみはメダルのプレゼント(⌒▽⌒) 今日のために年長さんが年中・少さんのために手作りのメダルを作り、プレゼントしました! お友達はもらったメダルをジーっと見つめてとても嬉しそうヾ(〃^∇^)ノ♪ 年長さんにしっかり「ありがとう」とお礼の言葉も言えました★

これから幼稚園でお姉さんお兄さんと一緒にたくさん遊ぼうね(*^▽^*)

IMGP9984.JPG IMGP0004.JPG

IMGP0006.JPG  IMGP00258.JPG

2月3日(水)、豆まきが行われました★

前日は鬼が来る~♪と楽しそうな様子でしたが、当日になると顔がこわばって登園する子どもたち...(・∀・) 鬼が登場すると一斉に豆まき開始!!泣きながら「おにはそと-!」と投げる子や勇敢に立ち向かっていく子、豆を投げ出してひたすら室内を逃げ回る子、クラスによって様々な様子が見られましたヽ(*´∀`)ノ

悪い鬼を追い払った後は鬼と握手やタッチをして仲直り(^^)!笑顔でさよならをしました♪鬼が帰ったあと、子どもたちは自分の中の「OO鬼をやっつけたよ~!」と嬉しそうに話していました(*´∀`*)

IMGP0082.JPGのサムネール画像  IMG_0375.JPGのサムネール画像

IMG_0521.JPGのサムネール画像  IMG_0499.JPGのサムネール画像

12月11日(金)、破牙神ライザー龍の今年2度目の来園です(^^)

今回はいつも頑張っている木の実幼稚園のお友達にかっこいいポスターを届けてくれました!!

全クラスを回って頂き、全園児と握手をして触れ合いました★中には緊張している子もいましたが、腰につけているベルトも触っていいよと言われると、みんな大喜びしていました(*^▽^*)♪

風邪を引かず、幼稚園で元気いっぱい遊ぶことをお約束して、龍とはさようなら。

また遊びに来てくださいね~!!!

IMGP0303.JPG  IMGP0307.JPG

IMGP0310.JPGのサムネール画像

12月9日(火)、楽天フレンドシップからジャーニーくんとチアリーダーのお姉さんが遊びに来てくれました☆^∇゜)

ほとんどの子どもたちが楽天イーグルスを知っていましたが、いざ目の前にジャーニーくんが現れると大騒ぎ!とても興奮して喜んでいました(≧∇≦)!!!また、楽天について簡単なクイズを出してもらったり、みんなでにイーグルぐるぐる体操を踊って楽しみましたo(*^▽^*)o~♪踊りの最後のイヌワシポーズもばっちりです☆

最後はハイタッチをしてさようなら!またジャーニーくんと会えるといいですね!

子どもたちに素敵な時間をどうもありがとうございました(^▽^)/

IMGP0154.JPG  IMGP0149.JPG

IMGP0200.JPG  IMGP0198.JPG

12月6日(日)、お遊戯会が大崎市民会館で行われました♪

初めての大舞台での遊戯で緊張していると思いきや、みんな笑顔で元気に挨拶をし、リラックスしている様子( '∀`)先生たちの方がどきどきしていました(;´∀`)楽しみで夜中の1時に目が覚めたという子もいたそうで。。。

毎日一生懸命練習していた子どもたち、みんな素晴らしい演技・遊戯を演じきりました!毎年のことですがこんな大きな舞台でしかっっり最後まで演じきる子どもたちは本当にすごいな~と思わされます。

最後は子サンタさんと今年からトナカイさんも初登場♪

おじいさんサンタさんからプレゼントをもらってさようならをしました(゚∇^*)

本当にみんなお疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね(o^-^o)

IMGP0024.JPG  IMGP9957.JPG

IMGP0070.JPG  IMGP9966.JPG

IMGP0107.JPG  IMGP0126.JPG

10月21日(水)、年長組がさつまいも掘りに行ってきました!

大きくなっているかなと期待を持って園を出発する子供たちでしたが、想像していたより遥かに大きいお芋がたくさん出来ていてみんなびっくり(゚o゚)

園長先生と子供たちは大きくて重いさつまいもを一生懸命掘って、幼稚園にたくさん持って帰ってきました!

沢山取れたので年中・少さんにもおすそわけ(^▽^)♡

みんなさつまいもを持って「おもいよ~」と嬉しそうに帰っていきました。

今日の夕飯はお芋料理かな?(* ̄∇ ̄*)

IMGP9685.JPG  IMGP9696.JPG

IMGP9708.JPG  IMGP9713.JPG

10月8日(木)、お店屋さんごっこを行いました!

商品が飛ばされてしまうぐらいのものすごい強風でしたがみんな大張り切り!

年少さんはカフェやさんとラーメンやさん、年中さんはおもちゃやさんとカメラやさん、年長さんはパンやさんと携帯やさんとマクドナルド、それぞれの店員さんになり大きな声で「いらっしゃいませー!!!」とお客さんを呼びこんでいました(*´▽`)o゚★,。

お客さんになったお友達は何を買おうかウロウロ。迷っている様子が見られましたが、無事みんな1人2つ買うことができました(*^-^*)

おうちに帰ったら、みんなに見せてあげてくださいね!

とっても上手にお買い物が出来たお友達でした(*^^)/

 

IMGP9219.JPG  IMGP9218.JPG

IMGP9264.JPG  IMGP9259.JPG

木の実幼稚園 園児募集

詳細はお気軽にお問い合わせください。0229-22-1422
大崎市 木の実幼稚園カレンダー
無題ドキュメント
はじめまして!宮城県大崎市 元気いっぱいの木の実幼稚園です。
米粒のような小さい樹木の種子が五十年後七十年後には直径五十から八十センチメートルの大木に成長します。しかしその問風雨の害、人的や動物の害により何割かは途中で淘汰されます。 それに勝つもののみ天を圧する大木に成長するのです。人間も然り、その成長過程においては色々の困難にぶつかります。その困難とは悲しみ、悩み、病気等これらを乗り越えて立派に成人します。強健な身体と根性のある立派な人間になるようその成長を願って三個のドングリの実に幼を刻み「木の実」の名称にしました。
無題ドキュメント
●木の実幼稚園
〒989-6172  宮城県大崎市古川前田町3-28
0229-22-1422(電話・FAX)
電子メール konomi@aioros.ocn.ne.jp
お気軽にお問い合せください!

ついったー!

Loading...