木の実幼稚園の才能発掘くらぶと体操クラブ

幼稚園の生活 皆様へ

課外の教室

更新日:

課外の教室

木の実幼稚園では課外で希望者のみ、才能発掘クラブと体育クラブを行っております。一緒に楽しく学んでみませんか?

☆才能発掘くらぶ

才能発掘くらぶ©では、これまでの幼児学習でみられていたお勉強中心のカリキュラムではなく、日本語や外国語、数、全てあそびを通して「感覚」を磨き、子ども達の無限のエネルギーを発掘します。

ココがポイント

あそびを通してイメージを膨らませることで、子ども達の発想が豊かになり、自分の考えていることを上手にお話ししてくれるようになりました。笑顔も増えますので、身体が元気になります。詰め込むだけのお勉強からは生まれない「考える力」が成長している証拠です。

イメージすることは、どんなお勉強にも大切な力です。小学校へ入学後に始まる勉強の土台になります。子どもの無限のエネルギーを開花させ、お子さま達の隠れた才能を発掘してみましょう!

 


 

☆体育クラブ

幼稚園では健康な「こころ」と「からだ」を育むことを狙いとした課外の『体育クラブ』を実施しております。

ココがポイント

体育クラブでは『こころが動けばからだも動く!』をテーマに運動能力を高めるだけでなく、そこから生まれる「意欲」や「自主性」、集団の中での「思いやり」や「協調性」といった『こころの成長』も大切にしております。

step
1
『心』が育つ・・・社会性の素地が芽生える時期《社会性の基盤》

step
2
『身体』が育つ・・・運動能力・体育向上を楽しみながらできる《経験》

step
3
☆ 褒める ・・・子ども達の頑張っている姿をも見逃さず「褒めて」あげることで更に《意欲》を高めていきます。

step
4
☆動機付け・・・幼児の活動は遊びの中から学んでいきます。

その特性を生かしてただ運動に取り組むのではなく、その運動を様々なものに例えて進めていきます。

step
5
☆段階指導・・・一つの運動の様々な動作を分解し、ポイントを理解しながら取り組んでいくことで確かな「ちから」として子ども達に身についていきます。

入園をご検討の方へ

1

令和6年度の入園案内です。 皆々様の御入園を心からお待ち申し上げます。 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合せください。 1.学校法人木の実学園 木の実幼稚園 本園の特徴 保育方針 生活習慣を正 ...

2

資料請求・お問合せ お問い合わせ・要項請求等にご記入ください。 ご連絡が必要な場合もございますので、(お名前・住所・お電話番号)をあわせてご記入くださいますようお願い申し上げます。 なお、木の実幼稚園 ...

-幼稚園の生活, 皆様へ

Top

Copyright© 宮城県大崎市 木の実幼稚園|大崎市古川の幼稚園 , 2024 All Rights Reserved.