課外の教室 - 宮城県大崎市 木の実幼稚園|宮城県大崎市 幼稚園

木の実幼稚園では課外で希望者のみ、才能発掘クラブと体育クラブを行っております。一緒に楽しく学んでみませんか?

 

才能発掘くらぶ


才能発掘くらぶ©では、これまでの幼児学習でみられていたお勉強中心のカリキュラムではなく、日本語や外国語、数、全てあそびを通して「感覚」を磨き、子ども達の無限のエネルギーを発掘します。

あそびを通してイメージを膨らませることで、子ども達の発想が豊かになり、自分の考えていることを上手にお話ししてくれるようになりました。笑顔も増えますので、身体が元気になります。詰め込むだけのお勉強からは生まれない「考える力」が成長している証拠です。

イメージすることは、どんなお勉強にも大切な力です。小学校へ入学後に始まる勉強の土台になります。子どもの無限のエネルギーを開花させ、お子さま達の隠れた才能を発掘してみましょう!

 

IMG_0624.JPG  IMG_0626 (2).JPG

IMG_0625 (3).JPG  IMG_0627.JPGのサムネール画像

 

 

 

体育クラブ


幼稚園では健康な「こころ」と「からだ」を育むことを狙いとした課外の『体育クラブ』を実施しております。体育クラブでは『こころが動けばからだも動く!』をテーマに運動能力を高めるだけでなく、そこから生まれる「意欲」や「自主性」、集団の中での「思いやり」や「協調性」といった『こころの成長』も大切にしております。

 

『心』が育つ・・・社会性の素地が芽生える時期《社会性の基盤》

『身体』が育つ・・・運動能力・体育向上を楽しみながらできる《経験》


☆ 褒める ・・・子ども達の頑張っている姿をも見逃さず「褒めて」あげることで更に《意欲》を高めていきます。


☆動機付け・・・幼児の活動は遊びの中から学んでいきます。

その特性を生かしてただ運動に取り組むのではなく、その 運動を様々なものに例えて進めていきます。


☆段階指導・・・一つの運動の様々な動作を分解し、ポイントを理解しながら取り組んでいくことで確かな「ちから」として子ども達に身についていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://konomi-o.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする

無題ドキュメント
木の実幼稚園 園児募集

詳細はお気軽にお問い合わせください。0229-22-1422
大崎市 木の実幼稚園カレンダー
無題ドキュメント
●木の実幼稚園
〒989-6172  宮城県大崎市古川前田町3-28
0229-22-1422(電話・FAX)
電子メール konomi@aioros.ocn.ne.jp
お気軽にお問い合せください!

ついったー!

Loading...